前撮りって何?どんなメリットがあるの?

前撮りとは、結婚式や成人式などの大事な式の際に、記念撮影を式当日に行うのではなく、前もって別の日に行うことです。ここでは結婚式の前撮りについてお話ししたいと思います。

記念写真の撮影は前撮りで行うのがお勧めです。なぜかというと、式当日はどうしてもスケジュールがあわただしくなりがちで、写真撮影にゆっくり時間をかけていられません。余裕のない状態で撮った写真は、出来上がりがいまいち、なんてことがありがちです。また、撮影場所もどうしても限られてしまいますから、個性のない写真になりがちです。

その点、前撮りなら、別の日にしっかりスケジュールを確保しますから、余裕を持って撮影に臨むことができます。ですから、納得のいく、出来のいい写真を残しやすいのです。

また、前撮りなら、スタジオ撮影はもちろんのこと、雰囲気のある場所でのロケーション撮影も可能になります。なので、より一層思い出に残る写真が出来ます。また、個性を出すことも出来ます。

写真館はどうやって選ぶの?

さまざまな写真館が、さまざまなプランを用意しています。洋装が着たいのか和装が着たいのか両方か、ロケーション撮影はするのかしないのか、などによって価格もさまざまです。お二人の希望と予算に合ったプランを設定している写真館を選びましょう。

京都での前撮りも素敵

京都での前撮りが人気です。ロケーション撮影をしたい場合は、やはり雰囲気のある場所で行いたいものです。京都は日本を代表する古都ですから、素敵なロケーションには事欠きません。とても雰囲気のある写真が撮れること請け合いです。

式前の思い出づくりに、観光も兼ねて京都前撮り旅行というのもしゃれていますね。

前撮りを京都でするメリットは、何と言っても白無垢などの和装が昔ながらの日本の街並みにとても映えることです。